お小遣い貯めて沖縄を目指そう!!コツコツやれば行けるさ沖縄ぁぁ★☆沖縄の美しさや遊べるスポットも紹介していきますのでどうぞよろしくです♪コメントなどもらえれば嬉しいです♪
前回紹介した平安座の海を写してきました夜なので微妙かと思ったんですが結構雰囲気伝わるかと思って載せてみますね
ではどうぞ↓↓↓↓
umi.jpg

上のやつは見えにくいですが砂浜と景色ですねもう一枚どうぞ

NEC_0201.jpg

こちらは座れるとこもあって夜でもカップルで来たらめちゃくちゃ雰囲気あるんでいいですよ行こうよおいでと沖縄っっ(^0^)/
うるま市の平安座にある海中道路なんですが、とにかくもの凄い海が綺麗なんです今日は潮が引いていてうみが見えなかったので画像のUpはできないんですが(すいません。。。)、ここは祖父母が住んでいてよく行くので必ずあの綺麗な海を近々写真でUpしますのでお楽しみに
それとここ↓
20060628175905.jpg
海の駅って言ってえっと中には特産物や、資料などがありますこのあたりでは夏になるとかなり多くの人がキャンプしていますおっきい駐車場と、キャンプできるスペースが結構あって昼は海夜はバーベキューなんてたまらないですね
後、今日は潮が引いていたといいましたが、「潮が引いたら遊べないじゃん」ってゆうわけではないんですよ潮が引いているときは潮干狩りができるんですここで採った貝を夕飯に活用しちゃったりできるわけですね
もちろん砂浜もあるので、日焼けを楽しんだり浅瀬で子供と水遊びちょっとおきの方でサーフィン&ヨット夜の海辺で星空を眺めるなんてのもいいですね☆
さんぴんちゃん的にはかなりおすすめです沖縄に来る機会があればぜひぜひよってってください
次は、倉敷ダムに行く途中にある東南植物楽園です!!
ここでは、静かに植物観賞ができ心も癒されると思いますっっ(*^_^*)
NEC_0183.jpg

また、クリスマス時期にはこの植物たちに飾られるイルミネーションがとっても綺麗みたいなんです!!県内でもかなり有名イルミネーションスポットとして知られているので行ってみる価値はありますよ(^0^)/
ちなみに、私はまだ見たことがないんで(笑)、今年は新しく家族ができたので見に行きたいと思ってますっっ(^!^)y~~~
NEC_0184.jpg

ここの場所は、倉敷ダムの手前のほうにあるので、倉敷ダムに行くようにしていけば、大きな看板があるのですぐわかると思います!!
第一回目となるのは沖縄県沖縄市にある倉敷ダムです!!ここでは広がるダムの景色を眺めながら、ゆったり歩くも良し、子供を遊ばせながらのピクニックも良し!!ってな所です(^0^)

kurasiki2.jpg
こういう景色も悪くはないかなぁと。。。
後、子供達が遊べるような小さな川
kurasiki.jpg
もあってそんなに深くもないし、水遊びしたり今の時期なら昆虫採取なども楽しめると思います(^0^)/
こちらの場所の方は、那覇空港から名護向けに国道58号線を真っ直ぐ行ってしばらく行くと途中に嘉手納町があります!そこで国道58号線を抜けて沖縄市むけに向かいさらに真っ直ぐ行くと信号があります!!その信号を左に曲がり路沿いに進むと倉敷ダムという看板があるのでそこから看板を見ながら進めばすぐです!!説明わかりにくくてすいません。なんせあたし自身方向音痴なもので(T_T)詳細地図を作り次第Upしていきます!!

